終戦

シーズン11がもうすぐ終わりますね。実は密かに自分も潜っていました。

 

「潜っていた」といっても、序盤に少し触ったのを除けば昨日と今日の二日間だけなのですが、結果としてその二日間で78戦という凄まじい対戦数をこなすこととなりました。

 

諸々の事情で今日が自分にとってのシーズン最終日となったので、ブログ更新という形で〆ることとします。

 

----------------------------------------------------------------

 

思えば、5世代・6世代を通し、参戦したシーズンではほぼ全て2桁順位以上の成績を残してきました。

5世代 レート1827(25位)

6世代 レート2237(1位)

 

我ながらよくここまでコンスタントに勝ち続けてこれたなと、今振り返ると思います。

 

以前別の記事にも書いた通り、XYのシーズン4が終わって以降は、ポケモンに触れることは一切ありませんでした。

 

ところが、一向に熱が冷めることはなく、忙しい日々に追われる中で、ポケモンから意識的に目を背けるようにして生活していました。

 

 

そしてある日、ついにShowdownにアクセス...

 

細かな経過は省きますが、仕様の変更に戸惑いながらも様々なパーティを使いました。

 

 1位や2位も何回か取り、対戦観は鈍っていないのではないかと安堵し、小さな世界の中で笑っていました。

 

そして決意しました。

 

 

「1シーズンだけ実機で潜って、またトップを取って清々しくやめよう」

 

 

ロムは友人から借りました。幸いある程度の育成個体がおり、それでも足りない個体は、知己にご厚意でいただいたり、お借りしたりし、なんとかパーティは完成しました。

 

 

 

そして昨日今日と2日間潜った結果、

 

 

 

 

 レート1711。

 

それが僕が最後の最後に突きつけられた数字でした。

 

情けない、という言葉以外ないです。

 Showdownという小さな世界ですっかり自身過剰になっていた自分を恥じました。

 

何が悪かったのか正直まだはっきりわかりません。答えが見えず、最後の最後までパーティは迷走し続けました。

  

敗者は語る言葉を持ちません。

 

これで僕の久々の、短いポケモン日記は終わりです。

 

個体提供をしてくださった方、その他色々協力してくださった方々ありがとうございました。

 

 

今日から5日ほど東京を離れます。

帰り次第、お借りしている個体はお返ししていきたいと思います。

 

ポケモンからはまたしばらく足を洗い、勉学に勤しもうかなと、思っています。

 

 

またいつかどこかで熱いバトルをしましょう。

 

@aroalogic