ポケモン

やってないんですが、夢咲楓さんの動画を見ていて今日突然思いついたので。

ちょろっと潜ってSD1550→1620くらい。まあ参考にならない。

 

面倒なので画像なし

 

ニョロトノ@ボタン 夢咲楓さんと同じやつ

ラグ@メガ 滝 地震 冷パン 雨乞いor毒or馬鹿力

カグヤ@バンジ ヘビボン めざ氷 宿り木 毒or放射

コケコ@eZ 10万 めざ氷 瞑想 ボルチェン

@2

 

ー軸選択の趣旨

ラグラージの滝登りが一定構築に刺さる(ラグが強い)

ラグラージ雨を煮詰めるまで使った使用者がいないためあらたな可能性を探る

 

ー採用の趣旨

・天候始動要員という単体では弱いポケモンを採用している以上、対面での打ち合いを繰り返して数的有利をとるというよりも、ラグラージの行動回数を最大限確保し、ニョロトノが倒れる前に、雨があればラグラージで抜いていける状況を作る立ち回りを想定し、そのための雨選出3枠目を考える。

ラグラージ雨最大の利点は高速電気に強いことであると考えたため、それらに弱い一方で、弱点を補うことができれば強力なコマを採用する。

・トノラグの2匹では対応できないボーマンダに対する回答、一貫を取られやすいミミッキュ、物理受けに対する回答が単体でできるポケモンを3匹目に採用したい。

 

→めざ氷カグヤ

地面の一貫を切れる点や3点目にあげたポケモンに対する回答ができる点でガルドよりも優れていると考える。

このポケモンと組ませるのは可能性あるんじゃないかと思います。マンダの回答にならないと意味がないのでめざ氷採用。

ムドーも試しましたがこちらの方がよいかと。裏選出も豊富になります。

 

→コケコ

フェアリー枠で一番相性よさそう。ボルチェンできる。ポリ2を起点に瞑想できる。裏選出が豊富。など。

 

@2はメガ+何かがいいと思います。ラグ入りか、それができなければラグが絡まない選出になると思うので。

マンダカビゴン(免疫)で使ってましたがよくわかりません。

 

一緒に考えてくれる方がもしいたら考えるかもしれないのでコメントかDMください。おそらく僕は潜れませんが。